Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン

イメージ 1


久しぶりにセブンでみかけた豚ラーメン





イメージ 2

な、何?
麺がリニューアル?!


前回ネットで好評だったので買ってみたが、麺がぶよぶよしてて全然美味しくなかったんだよね。
「ワシワシ」とか「ボキボキ」って表現されてる方もちらほらおられたが、ワタクシには「ぶよぶよ」って表現しかしっくりこない駄作だと思ってた。

それがリニューアルしたのならばと、また性懲りもなく買ってみた(^^;





イメージ 3

翔龍で買ったチャーシューも使いましょうかね☺️





イメージ 4

600Wで5分程あたためて






イメージ 5


チャーシューを添えて






イメージ 6

完成!







イメージ 7

スープは前回同様、ニンニクが程好く効いた超マイルド二郎系スープといった感じで、これはこれで十分満足レベル♪

問題は麺だよね麺!

軽く天地返しして食べてみると、うん!確かに君は












変わった~~♪♪♪
(布施明風に)





ワシワシって表現も出来ない事はないが、ぶよぶよ麺ではなくなったよね!

うん、美味しい美味しい♪♪



ただボリュームが今一なので冷凍讃岐うどんを3分レンチンして、この器に入れて更に1分あたためたら、何とうどんが油を吸収して先程まで食べてた麺と同じ味になった( ゚Д゚)
否、むしろうどんのほうが腰があり二郎感が増したんじゃないだろうか?



この時点でかなり酒が進んでたので曖昧な感想ではありますがww




もう限定商品ではなく通年買えるみたいなので、セブンでみかけたら買ってみてはいかがでしょうか?

冷凍讃岐うどんも忘れずにねww