Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメン藤@石川県河北郡

イメージ 1

この時期農家は忙しく本当に休みが無い。

筍を採りに行ったり・・・って今年は不作であまり数が取れないけど。
田んぼを作ったり家の庭で畑を耕したり。

イメージ 2

だけど、自分が採ってきた物や手塩にかけて育てた物は格別に美味しいんだよね!


イメージ 3

特に筍なんてビックリする位の旨さ!
富山県でも有名な筍の産地に土地を所有してる(叔父さんが)為、採り放題の食べ放題!
採って直ぐに灰汁抜きして刺身で食べるのが好き♪

勿論、コシヒカリも幸せ過ぎる美味しさ。



イメージ 4

日本人ならそこは日本酒で迎え撃ちたいところだが、飲めないので得意の(安い)赤ワインで春の息吹を噛み締めます




イメージ 5

特製醤油(麺・粉落とし・葱多め)



イメージ 6

さて、ラーメンの話題に。。
初めてのラーメン藤
ここは無難?に人気ナンバー1のメニューを食べたいとこだが、敢えてナンバー2から攻めてみる。


イメージ 7

麺・スープ・チャーシューや葱など、どれをとっても京都を感じさせる味




イメージ 8

唐辛子を入れると口からファイヤーが出る程辛かった(TT)



今まで何故行かなかったのか?それを後悔する程うんまかった(^^)
再訪決定です♪