Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

貪瞋痴(とんじんち)@富山県氷見市

イメージ 1

今年3度目の貪瞋痴


イメージ 2

日曜日の昼前から友人とビールを飲みながらの悪巧み


イメージ 3

ワタクシが野球チームの監督で、酒の友を選手に例えるとすれば、9品中7~8品がホームランバッター級のメインディッシュにもなり得る物を好んで選んでましたが、最近はこういった「いぶし銀」な前菜の良さも分かる様になってきました

(※写真のツマミは要予約)


イメージ 4

我が軍の不動の3番バッター「唐揚げ」

あるときは定食で
またあるときは酒の友として
小さい子ども~お年寄りまで、皆大好き唐揚げ。


イメージ 10

豚肉とキャベツのバルサミコ炒め
(※要予約)
料理が美味しいと会話が弾みますね♪





イメージ 5

楽しい時間はあっという間に過ぎて行き、そろそろ〆の時間


イメージ 6

氷見煮干ラーメンのトッピングは別皿にて提供されます


イメージ 7

レアチャーシューを見たら我慢出来ずに



イメージ 8

頼んじゃいますよねww



イメージ 9

ワインをおかわりしつつ、美味しいラーメンに舌鼓。
初貪瞋痴の友人も大絶賛!!



こんな日曜日もたまにはいいよね(^^)



イメージ 11

お店の近くの橋のカラクリ時計が14時をお知らせしてくれました。
詳しくは知りませんが、1時間毎に動くんでしょうかね?
見物客が20人程居られました


イメージ 12

はっとりくんの歌は何となく分かりますが、登場人物は全然分かりません(^^;



この後駅まで歩き、電車に乗って氷見を後にしました。