Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメンla・la・la@石川県河北郡

イメージ 1

今年5回目のlalala。今日もビートルズを聴きながら家族で食事♪



イメージ 2

やすさんのブログで拝見した限定メニューが食べたくて!

ここの限定は個性光る物が多く、個人的にそんな探求心?冒険心?遊び心?溢れる店主のラーメンが好きなんだよね(^^)



イメージ 3

冷やし和風まぜそば大@850円

器も涼しげでいいですね♪


イメージ 4

サーモンが入ってるまぜそばは食べた事あるけど、鮪は初めて♪



イメージ 5

わさび醤油をお好み量麺にかけて




イメージ 6

まぜまぜまぜまぜまぜまぜ





イメージ 7

鮪の他に葱・蓮根・桜えび・山芋に大葉。
このまぜそばの要は山芋で、その粘り気が麺に醤油や具材を絡ませ、さっぱりだけど今まで食べた事の無い面白いまぜそばに仕上がってます(^^)



さて、刺身と麺を一緒に食べてみましたが、特に違和感はありませんでした・・・が、特に合ってるなとも思いませんでした(^^;


これがもし鮪を更に細かくしてネギトロみたいな感じにすると、一段と麺に絡み付き更なる一体感が出てまた違った印象を受けたかもしれません♪


それ以外は個人的にレギュラーメニューのまぜそばより好みの味で、今から暑くなって食欲が落ちる時でもスルッと食べられる夏バテ防止に持ってこい!そんなまぜそばでした。




やすさん情報だとこれからも進化してくみたいだし、また食べに来なければ(@_@)