Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ファミリーレストラン堀井@富山県高岡市

イメージ 1

ファミリーレストラン堀井に来ました。
ファミリーレストランとは言ったものの、所謂ファミレスとは違い、かなり年期が入った定食屋という様相。

イメージ 2

場所は国道8号線四屋交差点をピリカラーメン側に曲がり、二つ目(セブンイレブン有り)の信号を左折すると200メートル程先にあります。また同じく8号線沿いにあるアルペン(スポーツ用品店)の駐車場裏側出口からも近いですよ。



ネット等で調べて貰えば分かるんですが、ここは「唐揚げ定食」と「エビフライ」が特に有名。
毎回何を食べるか迷います(@_@)



イメージ 3

今年も映画が放映されますね♪


イメージ 4

探偵気取りで待ってると味噌汁が登場


味噌汁?カレーに味噌汁??



イメージ 5

今日は奮発してエビフライを注文しようと思ったが、エビフライ定食は約1400円・・・ちょっとランチには厳しいなと葛藤してる最中にえびカレーなる物を発見!

ノーマルのカレーより500円高いって事はエビフライが2本のってて定食より安いからお得やん?なんて喜び勇んで注文


イメージ 6

えびカレー@1150円



イメージ 7


ま、まさかのえび1本(^^;
(ちなみにカツカレーは850円です)



イメージ 8

しかし、えびは衣で誤魔化すような事は一切無く、お店の名物なのも納得な巨大な物で、過去にこのサイズのエビフライを食べたのは愛知県にある超有名店「まるは食堂」のエビフライ以来。


みいこさん情報だと昔は更に大きかったらしい(^^;


身も弾力がしっかりしてて熱々サクサク。
カレーは金沢カレーライクな小麦粉や油が多めに使われた濃厚な仕上がり。

スパイス感は皆無なので、小さな子供からお年寄りまで安心して食べられる味。

ただ濃厚なだけに満腹感が半端無く、下手に大盛りにすると大変な目にあいそうな予感ww



このえびカレーを食べた後日、唐揚げ定食を食べに行ったんですが、まさかの車内に携帯忘れ(^^;
駐車場まで遠いので取りに行くのは断念した為写真はありませんが、マヨネーズは店員さんに言ったら出してくれるので、唐揚げに付けたりサラダに使ったりと大変美味しく戴きました♪


コスパを考えたら圧倒的に唐揚げの勝ちですね(^^)

次回は何を食べようか・・・
今から楽しみです♪