Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

らーめん誠や@富山県高岡市

イメージ 1

日曜日のお昼前に行ったんですが、既にほぼ満席!さすがは高岡市の人気ラーメン店「誠や」

今日は家族で行ったので、テーブル席にすぐ案内されました♪


イメージ 2

もうすぐオープンみたいですね(^^)



イメージ 3

ワタクシは超がつくほど「面倒くさがりや」なので、ツイッターフェースブックその他諸々はやってない(ブログがこんなに続いてるのも不思議)ので、限定メニューが出てるかはお店に行くまで分かりません。
この日は春メニューを期待して行ってみたのだが見事に空振り(^^;


ジンジャーラーメンも終了した上に前回氷見魚味も食べたので、今日は塩らーめんを選択






イメージ 4

のせしおらーめん


某氷見のワインバーを思わせる綺麗な潔いらーめん。

トッピングによって味が変わる前に麺とスープを味わいます。

ほんのり魚介を感じる優しくも物足りなさを感じさせない、人間に例えるなら細マッチョタイプのスープに、恐らく塩ベースラーメン共通の、「しくや製麺」特注のウェーブがかった細麺がとてもマッチしております


イメージ 5

別皿でつみれ・メンマ・小松菜、そして梅が出されます


イメージ 6

綺麗に盛り付け・・・は不得意なので、こんな感じに(^^;

段々と梅の酸味がスープに移り行き、自然と味が変わり最後まで飽きずに食べ進める事が出来ます。
つみれは小ぶりな物が3つと、少々寂しい気もするが、味のほうは間違いありません!



まあちょっと850円と少しコスパはよくありませんが、他のメニューに飽きた時や、塩らーめんよりもあっさりしたのが食べたい時にはオススメの一杯です♪