Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

テークアウトや呑んだくれ日記

イメージ 1

福井のお台場ラーメン祭りの帰りはプラントで寿司を購入

イメージ 2

勿論大好きな鯖寿司も福井のサービスエリアにて購入

イメージ 3


イメージ 4

鯖寿司ってなんでこんなに美味しいんだろうか???


イメージ 5

高岡市和田にあるお店


イメージ 6


イメージ 7

男一人で入るのはちょっと勇気がいるシャレオツな外観

イメージ 8

ここのパンが旨いとの情報をキャッチしたので飛び込んでみました。

大好きなクランベリークルミのパンと、写メはないがフランクフルトが挟まれたジャーマニーな惣菜パンを購入


イメージ 9

ワタクシが愛してやまない金沢市のバビロンのクルミパンと同じくらいの高レベルでした(^^)
再訪決定♪

クルミパンを摘まみながら赤ワインを飲んでる時間がとてつもなく好きだし、幸せを感じるんだよね


イメージ 10

ワイン繋がりで、冷凍パスタとセブンの赤ワイン


イメージ 11

モスでフィッシュバーガーをテークアウトしての赤ワイン


イメージ 12

加藤ミリヤ??


イメージ 13

シャトー・ムートンは買えないけれど。。
コストコで1100円だったかな?
貧乏なので毎日飲むには高すぎるが、週末に飲むにはちょうどよい値段
1週間お疲れさま♪



イメージ 14

カサーレ・ヴェッキオ
1800円と(ワタクシにしては)ちょっと高めのお値段だが、今まで2000円以内で買ったワインでは一番美味しかった(^^)

スモーキーなフレーバーが野々市市にあるnoodle kitchen terraのスモークエッグに似てて、ラヲタにも馴染み深い味わい。

こいつが発端になり最近はイタリアワインばかり飲んでます


買ったまでは良かったが、勿体無くて飲めない(飲む口実が見付からない)バローロが3本ストックされてますが(^^;



イメージ 15

こいつは600円弱で売ってたので5本も買ったイタリアワイン
キャンティ最高!!
最近はこれを2日で1本飲んでます♪
全くクセが無く、どんな料理とも相性抜群


イメージ 16

ワインとくればピッツァっしょ?
高岡市の地場産センターにあるオ・マエストにてテークアウト

イメージ 17



イメージ 18

マリナーラ・チコリ・フォカッチャが最近のお気に入り
でも、マルゲリータやドックも超うまいんだよね。
てか、全部旨いから何をテークアウトするか毎回妻と軽くもめますww



こんな感じで金が無いなりに人生満喫しておりまーーす(^^)