Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

4月4日のランチ~ディナー

イメージ 1

入園式も無事に終わりました(^^)

噂では聞いてましたが、本当に行事は両親で参加するのが当たり前なんですね(^^;
どこの父ちゃんもビデオカメラ片手に頑張ってましたよ!


ちゃんと「君が代」を斉唱する園だったのでワタクシはひと安心



さてさて、妻の実家に向かう前にランチを


イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4

日替り丼のロコモコ丼@500円


イメージ 5

ハワイ名物を小矢部の肉・卵・野菜・お米で作ったこのロコモコ丼、本家のそれとは違い野菜たっぷり&薄味でかなりヘルシー。
量もそれなりにあるのです十分満足出来ます♪


イメージ 6

この日の日替りのおかずはチキン南蛮だったので、それに卵かけご飯セットを付けて720円
(お茶碗の位置とかめちゃくちゃなのはご愛嬌)



イメージ 7

鶏肉料理はお手のものと言った感じで、揚げたてサクサク、中はちょっと困ってるジューシーフルーツ、一言で言えばね。

自家製タルタルソースだけでご飯が何杯もイケそうだぜ!


イメージ 8

卵かけご飯用にこれだけのカスターセットがあり、更に葱も食べ放題(かけ放題?)

イメージ 9

ワタクシは白身のドロドロが苦手なので基本的に生卵は食べませんが、ここのは大丈夫。と言うか好きww


イメージ 10

中に入らなくても外の自販機で卵のテークアウトが可能

イメージ 11

買わなかったけど、これいいよね!
ちょっとしたホームパーティで使えそう♪


イメージ 12

実家で色々戴いた帰りに最近お気に入りのこちらでテークアウト
前回貰った10%割引き券の有効期限が迫ってましたので(^^;


イメージ 13

なんだか分からない魚もありますが、大好きなネギトロが本日特売日!ラッキー♪

イメージ 14



イメージ 15

今が旬のホタルイカ。嫌いな人も多いけどワタクシは結構好きなんだよね♪
そのまま食べても美味しいが、寿司にしても美味しかった

イメージ 16

ネギトロ祭り
個人的に全部ネギトロでも問題ありません(^^)


イメージ 17

つぶ貝もコリコリしてて旨し!

イメージ 18

娘のサビヌキ

イメージ 19

最近イタリアのワインにはまってます♪
あまり白ワインは飲みませんが、今日は寿司なので・・・

やはり600円以上のワインは旨いですね♪
週末位はパーっと900円のワインでセレブ気分ww

明日からはまた1本4~500円のワインで頑張ります!