Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメンの翔龍@富山県高岡市

イメージ 5

今年4回目の翔龍。とうとうLalalaに追い付き同率1位



イメージ 1

メニュー



イメージ 2

辛口味噌ラーメン@750円




イメージ 3

もうワタクシの中で翔龍と言ったらこれ!(or味噌チャーシュー)



最近たまたま読んだブログで、〇〇に行ったら〇〇〇食べなきゃアホだのバカだの書いてあってイラっとしたんですが、一人一人好みが違うんだから、何を頼んで何を食べようが人の勝手だと思うんですがね・・・。


なんだかSMAPの歌詞みたいであれですがww



イメージ 4

今日のチャーシューは端っこの小さいサイズでガッカリ(TT)



このチャーシューじゃ満足出来ないよー!!








イメージ 6

てなわけで、毎度毎度のチャーシューテークアウト♪
むしろ、こっちがメインなんでは?なんて思われてたりww





ここでひとつお詫びがあります(_ _)

毎回チャーシューのグラムを計って画像を掲載しておりましたが、何と我が家のメーターのMAX計測値が580グラム弱で、毎回そのMAXを振り切ってた事が判明致しましたヾ(^^ヘ)


つまり、チャーシューは約600グラム(私がチャーシューを持って体重計にて計測)あり、1本税込1500円なので、100グラムあたり250円と、とても素晴らしいコストパフォーマンスだったのです!!!!!

イメージ 7

いつも通りビールやワインの摘まみに重宝してますが、チャーシューとじ丼やクリームパスタに使ってもとても美味しかったですよ♪


もし翔龍でチャーシューをテークアウトしてる人を見かけたら高確率でワタクシだと思うんで、決して話しかけたりはせず「あ、こいつが安いワインばかり飲んでる酔っぱらいブロガーか」と、生暖かい目で見守っててくださいねww