Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

六七家@石川県金沢市

急遽仕事が休みになった先日…
朝から天気が良かったのでバイクに乗って美容院へ
結構目立ったみたく店員さんが外までバイクを見にきました
格好いいですねぇ~だって!!
ワタクシの事?あ、バイクかww

そんな感じで髪を切って10歳若返ったワタクシはバイクを車に乗り換え妻と子供を連れて石川動物園へ


で、その前にお腹が空いたので


イメージ 1

六七家@石川県金沢市
二回目の訪問です




イメージ 2

ラーメン(麺堅さ・濃さ・脂全て普通にて注文)600円
12時方向に海苔3枚、6時方向に小松菜、そしてセンターに小さめなチャーシュー一枚と少し寂しい見た目ながらこれで600円とはコスパ良いですねぇ

前回よりも豚骨がライトになった気がするのは超濃厚ないぶ式そば(衣歩@石川県金沢市)を食べてからあまり間もないからそう感じるのかな?

麺は普通の硬さにて注文したがちょい硬めで個人的にベストな茹で加減
美味しいのであっという間に無くなっちゃいました






ので






イメージ 3

替え玉100円

確か前回訪問時には無かった替え玉があったので注文してみた

博多ラーメン店でよくある加水率低め極細ストレート麺で、物凄く小麦の良い香りが♪

家系ラーメンで細麺は初めて食べますが、合わないはずもなくこちらも秒殺、否分殺しました

いやあ美味しかったぁ~!
でも食べ終えた直後に何故か直系の家系ラーメンが食べたくなりました

幸いゴールデンウイークに帰省するので高松家でも行こうかな?でもやっぱうどんかなぁ?




イメージ 4

石川動物園でライオンとワタクシの写メ攻撃に怖がる娘ww

結局まともな写メは一枚も取れず…(涙)