Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

貪瞋痴@富山県氷見市

先日ふと貪瞋痴が世間一般的にどのような評価を得ているのか気になりググって数名のブロガーさん達の記事を拝見してみたらどのブログもラーメンを絶賛する物ばかり♪










あれ・・・・・??????
ラーメン以外の料理が全く出て来ないぞww


よし、ここはワタクシの出番だと使命感を持って家族連れで貪瞋痴@富山県氷見市

ワタクシには酒を飲む使命があるのだww



イメージ 1

夜の部一番乗り

イメージ 2

とりあえずお冷やw


イメージ 3

愛娘が大好きポテトサラダ♪
(だけど胡椒を避けてあげなきゃいけないんで次回からは胡椒抜きで注文しよっと)
今日はベーコン入り
早い・安い・旨い


イメージ 4

またまた愛娘が大好きポテトフライ
スパイシーでビールが進みます
ポテトにかかってるシーズニングは何だろう?市販されてるのかなぁ?家でも食べたいし今度マスターに聞いてみよ
企業秘密だったりしてww




イメージ 5

ワイン越しに見える愛娘
見てるだけで酔っちゃいますww



イメージ 6

豚肉のソテー
超お気に入りの豚肉のグリルは30分掛かるので今日はソテーを注文
これまたグリルと甲乙付けがたい程絶品
ワインが進む進む
超絶オススメです
1200円と少々値は張りますがそれ以上の感動が貴方を待ってますww




イメージ 7

牛スジカレー
これがスパイシーで酒が進むのよww
スジなんてとろっとろ
ただ子供には辛くて無理かな?
大人の味です


イメージ 8

豚骨ラーメン

マスターに気まぐれあります?って聞いてみたら豚骨があるとの事なので注文

シンプルな見た目ながら2本の姫タケがインパクト大
そして丼からは豚骨ラーメン独特の良いかほりが


まずスープをレンゲですくって一口啜ってみるとサラサラなのに味わい濃厚
臭みなんて全く無く旨味だけが口一杯に広がります
麺は煮干しラーメンと一緒かな?舌と前歯が歓喜するのど越し&咬みごたえです

どのラーメンを食べてもそうですがみじん切りの玉ねぎが本当に良い仕事してて、濃厚なのにしつこく感じさせません




ただ、今回の気まぐれは何か一つ足りないと言うか・・・煮干しラーメンや前回食べたアゴ出汁豚骨に比べるとちょっと物足りない感じでした


それでも十分美味しいんですが、ここのマスターならもう一捻り出来たんじゃ?って思ったのはワタクシがこの店に求めるハードルが高過ぎるからかな?ww




今日一番のお気に入りメニューは夫婦共に豚肉のソテー、愛娘はポテトフライでした



次に行けるのは来月になるかな?
その時も美味しい料理に美味しいお酒楽しみにしてます


ごちそうさまでした(_ _)