Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

松坂牛とか氷見牛とか〇〇牛とか

イメージ 1

貪瞋痴には忘年会の確認の意味もありましたが、姪の誕生会の肉の追加分の購入も兼ねて氷見に行きました♪

貪瞋痴には電話で確認、肉は近所の肉屋さんで事足りるのは突っ込み厳禁ww

イメージ 2



イメージ 6

どちらが松坂牛でどちらが氷見牛でしょうか?(笑)
当然両方美味しくいただきました♪
ちなみに氷見牛も義兄さんファミリーのマネーで購入しました(_ _)

その義兄さんと二人でワイン2本、ビールを覚えてない程飲んで楽しい誕生会を過ごしました(^^)



イメージ 3

素敵な誕生会ありがとうって事で、帰り際にまた高い焼肉用の肉を貰っちゃいました(_ _)
こちらこそ本当にいつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

そのお陰で娘はスーパーの肉は食べませんが頂き物の肉は率先して食べる生意気な二歳児に育ちましたww





イメージ 4

我が家の台所「プラント3」は鍋のスープが豊富で見てるだけで楽しい♪
昔の鍋スープは不味いのが多かったですが、最近のは何を買ってもそこそこイケます!

味噌鍋にはやっぱ名古屋コーチンでしょ!って事で↓








イメージ 5

名古屋コーチンなんて買えるはずもなく、、、
こちらは富山県小矢部市にあるピアゴ精肉店で購入
火ね鶏といって軟骨っぽい食感の親鳥が100グラム税込108円、更にそれを使ったツミレが100グラム148円と大変お得!!!

どちらも値段以上に美味しくて週1で食べるリピーターになってますが、特にツミレは無科調(多分)ながら鍋に入れるだけで十分過ぎる旨味が出るのでオススメです♪


久しぶりに山本屋の味噌煮込みが食べたくなりました(ちなみにワタクシは総本家派です)




肉も大量摂取したし、今週1週間ガッチリ仕事をして、予定通り日曜日から連休に入れる様頑張ります(^^)