Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

餃子の王将でランチ

イメージ 1

今日は居酒屋王将・・・ではなく、純粋にランチを食べに♪



イメージ 2

自他共に認める生粋の呑兵衛なので、昼に王将に来ると正直何を食べていいのか分からないんですよ(^^;


イメージ 3

一人前サイズより少し小さなサイズのオツマミ・・・違う違う、ご飯のオカズ



イメージ 4

まだ販売されてませんが、今年イチオシメニューらしいですよ♪



イメージ 5

テークアウトも今ならお得!




イメージ 6

無難?にラーメンでも






イメージ 7

餃子3個
美味しいけど、ビールもご飯も無しの餃子はなんだかしっくりこないなぁ。。。


イメージ 8

台湾ラーメン大盛り


丼がかなりビッグでビッグり( ゚Д゚)



イメージ 9

台湾ラーメンなのに辛さは全く感じないが、富山県射水市にあるワタクシオススメの「ラーメン工房」の焼肉ラーメンに似てて旨い♪
強火で炒めた野菜の香ばしさがたまりません(´Д`)



イメージ 10

天地返ししてみました。。
良くも悪くも特徴の無い麺ですが、それがある意味最強なのかも。
どんなラーメンにも違和感なく使える万能麺♪


卓上カスターセットに痺れラー油ってのがあるので、それを自分好みの量を入れて味変してより台湾ラーメンチックにして最後まで美味しくいただきました♪







イメージ 11

王将は富山県の砺波店だったので近くのアピタ内の漬物屋さんに超久しぶりに辛ポッポってキムチを買いに行ったんですが、、もう作ってないのか漬物屋さんが変わってしまったのか分かりませんが売ってなかったので、代わりに違うのを買ってみましたが、、、
普通に美味しいんですが、辛ポッポ程の中毒性はありませんでした(^^;


もう北陸では買えないのかな?なんて調べてみたら小松市梯町イ61-1にある「株式会社あきや」って漬物屋さんで購入可能みたいです♪


小松市はなかなか行く機会がありませんが、今度買いに行ってみたいと思います♪

美味しくお酒を飲む為には努力(?)を惜しまないSEA GET SUNでした(´Д`)