Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

らーめんla.la.la@石川県河北郡

イメージ 1

もう今年何回来たんだろ?
数えてもないし覚えてもおりません(^^;



イメージ 2

勿論新メニュー狙い!

定番メニューはまた今度・・・




イメージ 3

汁なし担々麺大&ライス小@800円



イメージ 4

辛さの指定が出来るので辛口にて注文。
店主様ブログによると普通だと全く辛くないみたいなので・・・


イメージ 5

大量にかけられた山椒と花椒が特徴的なla.la.la風汁なし担々麺。
輪切り唐辛子は彩り程度に入ってるだけなので辛さは山椒と花椒の量で調整してるものと思われます。


これを博多ラーメンで使われるような極細麺と共にまぜまぜして一口食べればピリッとスパイシー!
唐辛子のような直線的な辛さではなく舌が痺れる辛さ。


かなりジャンク度高めで昼飯・晩飯ってよりおやつや酒のツマミ的な美味しさ(´Д`)
多分la.la.la史上一番ジャンキーだと思います!


イメージ 6

〆にライスを投入するのがオススメと書いてあったので試してみましたが、、、担々麺を大盛りにしたせいか少ししか餡が余らず、ラーメン丼にご飯を移し替えて食べただけのような結果に(^^;


それと、ワタクシの手が大きいのか箸が短いのか分かりませんが、丼で提供されるまぜそばを混ぜるのが非常に困難で、手は汚れるし、箸は上部まで油にまみれて大変でした(^^;

それ以外は特に不満も無く、ハマる人は毎日でも食べたくなる麻薬中毒的な美味しさ・ジャンクさでしたよ(´Д`)


次はレギュラーメニューのとりパイタンを久しぶりに食べたいんですが、、さてさてどうなる事やらww