Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

スモークエッグを作ってみたり台湾まぜうどんを食べてみたり(´Д`)

イメージ 1

先日ディーラーに車のオイル交換に行ったら、キャンペーン中って事で卵1パックいただきました(_ _)
タイミングよく?悪く?前日に卵を買ってしまった為冷蔵庫の中には卵が20個(^^;

よし、これは作るしかない!!!と、スモークエッグ作り♪



イメージ 10

屋外での作業の為夏の間は食中毒が怖くて自粛してましたが、コツはしっかり覚えてましたよ♪

煮玉子をベストな茹で加減で作って、ウイスキーオークとコーヒーの出し殻で黙々とモクモクモク





イメージ 2

ついでにかまぼこも燻製に♪





イメージ 3

1日寝かした卵ちゃん

まだ少し味が落ち着いてない感じでしたが、鼻から抜けてくスモークの香りが荒々しく強烈

もう旨すぎ(自画自賛ww)


イメージ 4

3日寝かした卵ちゃん

味も香りも円熟味を増したアダルトな味わい(´Д`)

ジャズなんかがかかるコジャレたバーでウイスキーを片手に食べたい感じに仕上がりました(実際は明るい自宅でTVを観ながらビールを片手にでしたがww)


スモークかまぼこは特に感動もありませんが普通に旨かったです♪






イメージ 5

はなまるうどんにて



イメージ 6




イメージ 7

台湾まぜうどん(中)&追い飯@780円




イメージ 8

普段は創作系うどんは全く食べないけど、「台湾」と名前が付くと食べたくなる不思議
まあ、、親日国ですし(関係ないかww)


この日は平日ランチだったのでニンニク抜きでした(TT)



イメージ 11

全く辛くありませんが、完成度は高いと思いますよ♪


イメージ 9

追い飯が特に旨かった(´Д`)




あ~あ、炭水化物祭りやっちゃったよ(TT)



では今から娘の七五三の写真撮影に行ってきます♪