Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

とんこつラーメン一世風靡で久しぶりにあっさりしたラーメンを♪@石川県金沢市

イメージ 1

個人的に思う金沢の自家製細麺3強第(3強と兄弟を掛け合わせたワタクシの造語)が「のぼる」、「一世風靡」、「客野製麺所」でして、、、



イメージ 2

(↑前回訪問時の写真)
最近その中でものぼるがお気に入りなんですが、今日は前回平日限定だと知らず週末に食べに行ってしまったチャーシュー飯(炊き込みご飯)を食べに一世風靡へ!!



イメージ 3

な・・・・・無い(TT)(TT)




イメージ 4

ちなみにワタクシは熱狂的なトマト味噌
信者でして、是非この美味しさ・素晴らしさを皆様に知って欲しくてブログを書いております(大袈裟??)












イメージ 5

秋刀魚の煮干し出汁と豚骨のWスープラーメン大盛り





にゃははww、日本人は限定の文字に弱いんです(´Д`)




イメージ 6

前回の限定の煮干し豚骨の煮干しが鰯から秋刀魚に変わっただけかと思ってましたが、全くの別物!


前回は煮干し(魚粉)ブチ込み系のこってりでワイルドなラーメンだったのに対し、今回のは秋刀魚の煮干しで出汁を引いて豚骨とブレンドした優しいスッキリとしたあっさりラーメンに仕上がってます♪♪



イメージ 7

秋刀魚の煮干しと言われても「ふ~ん、これが秋刀魚の煮干しなんだ」って位のサンマ感ですがとても上品で、ここ近年トマト味噌とブラック豚骨等のコッテリ系にハマってたワタクシは、久しぶりに食べる一世風靡のあっさり味のラーメンにとても新鮮味を感じました(´Д`)




しかし、次こそはトマトみそラーメンですね♪♪♪

あれは定期的に食べないと禁断症状が出るんです(´Д`)












イメージ 8

その後おやつを買いにバビロンに行ったんですが・・・








イメージ 9


衣歩跡地になにやら動きがありました!

何等かの業者が作業してましたし・・・何かお店が入るのでしょうか???








イメージ 10

更にその後、ナルックスにジュースを買いに行ったら偶然見付けた森山ナポリのピザ

これ前から食べたかったんだよね(´Д`)


確か純一・石田氏が定期的にお取り寄せしてるんじゃなかったかな??




でも流石に要冷蔵物は仕事中に買えないのでいつか週末買いにきます(^^)