Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

高岡市で最近お気に入りのラーメン店2件@富山県高岡市

イメージ 4

あえて画像を使い回す。エコっちゅうの?そういった考えもできると思うんですよ。




イメージ 3

この日はみいこさんと超絶ニアミス(^^;
ワタクシ家族は13時50分までお店にいてました(´Д`)



イメージ 5

来年はどこかで誰かとばったり!なんて事もあるかもですね(^^)





イメージ 6

ワタクシはオーラが無いので気付かれない自信満々ですけどねww

この日の麺屋やすは店内満席&中待ち外待ちが20名以上と、大変な盛況っぷりでしたが、いつも通りの素晴らしい接客と、卵のふわとろ加減が絶妙でいつも以上に美味しかった炒飯が印象的。



イメージ 7

14時から美容院の予約があったのでニンニク無しと時間を気にしてかき込む様に食べきったのがちと残念でした(^^;




イメージ 8

妻の柚子塩ラーメンミニを一口二口貰いましたが、あっさりとした中にも柚子の爽やかなパンチが効いた他のラーメン屋ではなかなか味わえないラーメンに仕上がってました。柑橘類が大好きなワタクシは次回はこのラーメンを独り占め??
しかし、ラーメンだけでも20種類位メニューがあるからなぁww







イメージ 9

高岡イオン内にあるちゃーしゅう屋武蔵




イメージ 10

高岡店限定メニュー



イメージ 11

お店のオススメは「からし味噌ラーメン」やとろっとろなちゃーしゅうが大量にのった「からし味噌ちゃーしゅう麺」ですが、ワタクシはこの麻婆麺味噌味推し!



イメージ 1

辛さも1~3の三段階調整が出来るようになり、より多くの人が食べやすくなりました。
辛いのが好きだけど辛い耐性があまり無いマゾ気質なワタクシは2辛をチョイス

余裕で完食な辛さでしたが、汗と鼻水が止まんなかったなぁww

この豆腐やスープをライスにオンしてお手製麻婆丼なんて絶対旨いと思うが、ラーメンライスはなるべく自粛してるので・・・(^^;




イメージ 2


今年食べた物は今年の内に全て紹介したかったが、残念ながら時間的に無理です(^^;
それもまたワタクシらしいなとww

無事実家から戻ってきましたが、長旅の疲れや飲み過ぎの為グッタリ(TT)

なんとか今回のブログを書き上げて今年の〆に!

今年も色々な方にコメントを戴きとても楽しいブログライフを過ごせた事を心より感謝申し上げます。
非常に飽き性なワタクシですが来年も完走出来るように頑張りたいと思います(_ _)




イメージ 12

あえて終わってからお得なタイムサービスを紹介してみる。オフサイドトラップっちゅうの?そういった考えもできると思うんです



それでは来年も伸びしろのある一年を♪