Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

「元祖博多中洲屋台ラーメン 一竜」@石川県金沢市

イメージ 1

年末に飲んだ〆に食べにきちゃいました「元祖博多中洲屋台ラーメン 一竜」

飲んだらとっとと帰って寝たらいいのに全くラヲタって奴はww


イメージ 2

メニュー





イメージ 3


一品料理が豊富でまた飲みたくなっちゃいますが、朝も早いし財布も寂しいので我慢我慢



イメージ 9

あちこちのお店で見かける餃子。
いつか食べてみたい(´Д`)



イメージ 4

豚骨ラーメンがメインですが





イメージ 5

こちらの限定が気になりまして





イメージ 6

鶏白湯そば@900円



イメージ 7







イメージ 8

鶏の香り・味が強烈に主張したこちらの鶏白湯、スープの力強さだけで言えば県内ナンバー1の鶏白湯だと思います。


結構泥酔気味のワタクシが食べても感じた塩分の強さと甘味は食べ手を選ぶ「引かぬ!媚びぬ!省みぬ!」と、サウザーライクな我が道をひたすら突き進む聖帝と呼ぶに相応しいスープ




イメージ 10

それに合わせる麺はモチモチっとした中太麺
テカテカになる位スープが絡んでますねww



イメージ 11





イメージ 12

テーブルに魚粉があるので味変♪

これがまた美味しいつけ麺屋のつけ出汁みたいな味になって個人的にストライクど真ん中!
流石にお腹が一杯で替え玉は出来なかったけど(^^;


次は王道の豚骨ラーメンを食べてみたいですねぇ♪



イメージ 13

座敷もあるので家族で行ってみてもいいなぁなんて思えるお店でした(^^)




イメージ 14

真司!替え玉界のチャンプ目指そうや!