Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

やっぱ旨すぎるぜ!一世風靡@石川県金沢市

イメージ 1

10月以来の一世風靡




イメージ 2

最近限定メニューが頻繁に出ておりまして、前回・前々回共に限定メニューを美味しくいただきましたが、、、




イメージ 3

このままではいつまで経っても一番好きなメニューが食べられそうにもないので今回は斬り捨て御免!



イメージ 4






イメージ 5

トマトみそラーメン@750円




イメージ 6

ずいぶんと食べてなかった間に若干見た目がスタイリッシュになったような?


田舎者が上京し、1年後に会うとすっかり垢抜けちゃって「誰だよお前?」みたいな感じですねww




イメージ 7

しかし、完熟トマトの酸味+メーターが振り切れる程の旨味と、日本人の遺伝子レベルで刷り込みされた熟成された発酵系からくる味噌の奥深く芳醇な香り・味との共演による県内最高峰クラスの味は変わり無くここに健在。


経験も実力も乏しい店が作るとただの色モノになりそうなトマトみそラーメンだが、ベースとなるスープがしっかりとした一世風靡が作るからこそ、力作にして最高傑作な一杯に仕上がるのだ!




イメージ 8

県内屈指の自家製麺を思う存分堪能しようと大盛りではなく替え玉。

確かに麺の旨味を十二分に堪能出来るが、スープが旨すぎて替え玉の前に飲み過ぎた結果、麺のデフレによりバランスの悪いラーメンになっちまったww


スープが旨すぎるってえのも替え玉する時には問題だねww




イメージ 9


妻の担々麺マー油トッピング

辛さよりも胡麻の香ばしさと、濃厚さを楽しむ一世風靡の担々麺。

こちらも「客野製麺所」や「龍苑」の担々麺に負けず劣らず高レベル!

馬鹿みたいに辛さのみを追及した薄っぺらい担々麺よりも胡麻ペーストが主体の濃厚担々麺のほうが個人的には全然好みですね♪


まあ、全く辛くない担々麺や台湾ラーメンってのもどうかと思いますがね(^^;









さてさて、どうした訳か明日から3日間富山市で仕事と相成り候。
つまり、3軒富山市でランチが食べられるってので若干興奮気味ww

あーどこに行こうかな?
って、ワタクシの行き先なんて直ぐにバレちゃいそうですね(^^;