Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ゆで太郎で台湾油そば(´Д`)

イメージ 1

お金が無い時はゆで・・・




イメージ 2


お蕎麦が食べたい気分の時はゆで太郎ですね(^^)


イメージ 3

いつものように無料トッピングチケットを握りしめて店内に入ろうとすると




イメージ 4

昨年に続き今年も台湾油そばが販売されてまして




イメージ 5

昨年は食べる事なくおわっちゃったので、今年は先手必勝!

って、あれ?去年は追い飯も付いて500円じゃなかったかなぁ・・・



そんなセコい事はさておき、、




イメージ 6

台湾油そば&無料かき揚げ@500円


本当はコロッケを食べたかったが、この日は売り切れでした(TT)




イメージ 7

卵黄を中心にかいわれ大根・葱・台湾ミンチ・海苔・かつお節・天かす、そして本来は紅しょうががトッピングされてますが、ワタクシは苦手なので抜きにて注文。




イメージ 8

サクッと箸を入れてみると・・・うん、いつものゆで太郎の蕎麦ですね(^^)


それを混ぜまぜマゼ馬瀬




イメージ 9

何となく焼そばチックに見えますが味は全然別物。
台湾まぜそば独特のふくよかでコッテリとした味わいの後にしっかり蕎麦の風味が感じられる今まで味わった事のない斬新な味!

「これは面白い!」って思える味ですww


残年ながら「台湾」を名乗る程の辛さはありませんが、、販売促進上ネーミングも大事ですからねぇ(^^;


普通の蕎麦に飽きた時にはもってこいな台湾油そばの紹介でした♪









イメージ 10

先日長女のが4歳になりました(^^)
タイミング悪くワタクシの体調が絶不調でしたが、楽しい誕生パーティに♪




イメージ 11

従姉妹からのプレゼント




イメージ 12

パパママからのプレゼント


GAPの服と





イメージ 13

ドリルです。


長女はワタクシに似て?勉強が好きなんですよ(^^)
先日、どうして勉強が好きなの?って聞いてみると

「私ね、大きくなったら小学校の先生になりたいんが!小学校の先生は忙しいから今からいっぱい勉強しとかんとダメなんが!」
って言ってまして・・・

3歳でこんな立派な事を言えるんだなぁって感心しちゃいました(´Д`)


ワタクシが3歳の頃なんて、おねしょして鼻水垂らしてただけなのにww



確実に元・塾の先生だった妻の遺伝子を多く受け継いだみたいですねww