Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

♪富山市でランチ2日目はちゃるめらぐっぴーで♪

イメージ 1

ちゃるめらぐっぴー



イメージ 2

可愛いネーミングと洒落乙な一軒家からは想像も付かないハイクオリティなラーメンを提供するという事で、前々からチャンスを伺ってましたが、漸く念願の初訪問♪



イメージ 3

テーブル席はこの1つのみなので、小さな子供連れや団体さんには向かないお店かもですね・・・


ん~残念( ´△`)


イメージ 4

メニュー




イメージ 5

スパイシー&ちきんがオススメとの事なので


イメージ 8

スパイシー&ちきん@900円




イメージ 9





イメージ 10


着丼時から強烈に感じるクミンシードの気品漂うスパイシーな香りがたまりません(>_<)


イメージ 6

メインとなる具材はスパイス漬けされたチキン2個にカイワレ、ジャガイモ。
その他に万能ネギやパプリカ、ミンチ等脇役ながら確実に味のサポートに徹する面子


唐辛子やその他露骨な辛味重視なスパイスは抑えながらも、コリアンダーやその他諸々(私の舌ではこれ以上のスパイスは分かりませんでした)をベストなバランスで合わせたスープは、以前「のぼる」で食べたインド・南インドより、カレーパウダーに頼ってない分、ダイレクトにスパイス感を受け止める事が出来る為か、同ジャンルながら、段違いにこちらのほうがスパイシー!

食べ進めるに連れてじんわり汗が滲み出るのが分かります


イメージ 7

鶏肉はしっとりでジューシー&スパイシー!!
ビールが飲みたくなる味付けですww


麺とスープの相性もよく、あっという間に完食!1000円の壁にビビり、大盛りにしなかった事を後悔(TT)



そんな強烈な個性と旨さを備え持ったちゃるめらぐっぴーのスパイス&ちきん!

医食同源」なんて言葉がピッタリで、食後しばらく体内がポカポカ温かく、風邪気味な時なんかにも食べたい美味しいラーメンでしたよ(^^)

なかなかこんな本格的なスパイシーラーメンは他店では食べられないので、また富山に行く事があれば最有力候補な一杯になりそうです♪



これはかなりオススメですよ(^^)








どうでもいい話ですが、、、


イメージ 11

今日、出先でアイスコーヒーが出されたんだが、これがびっくり!
グラスを持つとまだ温かく、飲むとメチャクチャぬるい(^^;

これ、ホットコーヒーに氷2個入れただけですやんww

珈琲もアルコールも年中冷たいのしか飲まないSEA GET SUNでした(_ _)