Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

良いお店見っけた♪「手打ちのうどん・そば・定食 味平」@富山県高岡市

イメージ 1

8号線の高岡市から福岡町に変わるギリギリな所にある味平



イメージ 2

建物は非常に目立つんですが、何て言いますか、とても入り辛いオーラがでてましてww

ま、一度位は行ってみようかと軽い気持ちで突撃(´Д`)




イメージ 3

メニュー


つうか、メニューは上段の何て言うんですか?看板?みたいのにしか書いてないんですよ(^^;

他にもうどん・そば類が充実してて、そしてカツ丼や天丼等も520円でリーズナブル。


と言う事を帰りしなに気付くww



てな訳で




イメージ 4

天婦羅ラーメン@490円




イメージ 5

物凄く熱々で、レンズが曇る曇るww




イメージ 6

見た目は普通の中華そばに海老天が乗っかっただけに見えますが、味は普通じゃなく、想像を遥かに超える旨さ(^^)


出汁はうどん・そばと共通なのかは分かりませんが、全然濃くもショッパくもなく、甘みのある優しい感じは、先日食べた南砺市の円城の様な懐かし系の味


そこに海老天から滲み出る油が旨味をプラス!そして普通に海老天も旨い




イメージ 7

うどん・そばは自家製らしいが、ラーメンはどうなんだろ?
真偽の程はさておき、この麺がよくある食堂系の麺ではなく普通のラーメン店で出てくるような本格的な麺でして、のどごし抜群、スープとの絡み・相性も抜群。
てか、ウメーっす!!!



全体的にかなりリーズナブルな設定ですが、馬鹿にしちゃいけない本格的なクオリティ!
間違いなく再訪決定です(^^)


次はカツ丼やカレーラーメンなんかが気になりますね♪