Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

京都北白川ラーメン魁力屋@愛知県常滑市

イメージ 1



3月中旬の事



家族旅行でアンパンマンミュージアムに行ってまして、やなせたかしの世界観を堪能



翌日



イメージ 2



イオンモール常滑で買い物♪
少し分かりにくいが、写真に写ってる全てがイオンで、高岡やかほくイオンの倍の広さはあったかな(*゜Q゜*)



イメージ 3



ついつい入っちゃうビレッジ・ヴァンガード・・・ではなく「ヴィンテージ・ヴァンガード
何と店内全ての商品が半額!
安さに釣られついつい娘にオモチャを買っちゃいました(^^;



イメージ 4



東海地方初出店のいきなりステーキ。

まさかの100人位の行列!!


なので・・・





イメージ 5


フードコートに移動しての





イメージ 6



ラーメン魁力屋



イメージ 7



九条ねぎラーメン大盛り@972円



イメージ 8



THE京都ラーメンと言った感じで旨そう!否、旨かったww



イメージ 9



コッテリもしつこさも無く、スープに甘味とコクを与えるナイスアシスト背油!



イメージ 10


お好みは聞かれなかったが、麺の固さもバッチリワタクシの好きなちょい固めな茹で加減、のどごしも抜群!

チャーシューもそこそこ入っており大変満足でした♪





まさかこの時このラーメンを最後に3週間もラーメンを食べない事態になろうとは思ってもなかったです。はい(^^;




イメージ 11


妻はカレーを






イメージ 12


1日に必要な野菜が入ったカレーはスパイス感そこそこ、結構辛みも効いていて大人には堪らない旨辛カレー!

しかしこれを娘達にあげようと思ってたワタクシには大誤算な辛さww

ワタクシのラーメンを娘達に分けてあげて、後にパン屋でパンを買ってあげました(^^;


最近じゃフードコートでも本格的な料理を提供するお店も多くなり、小さい子供を持つ者にとっては大変嬉しい傾向でございます♪








さて、今日からワタクシが前回食べて大絶賛だったラーメンラララ@内灘で「キーマカレーパイタン」が限定復活!

しかし、この記事を書いてたら同じく内灘の名店「藤」のラーメンも食べたくなってきましたww


ワタクシの復帰第一段のラーメンはどこになるのだろうか??