Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

4週間ぶりのラーメンは翔龍で!@富山県高岡市

イメージ 1

記事は前後してますが・・・色々あってラーメンを食べない日々が続いてたのですが、とうとう我慢の限界がきましたww


ラーメンよりもむしろチャーシューが食べたい食べたい食べたい食べたい!!ってなっちゃったので、高岡市で一番好きなチャーシューを求めてこちらへ♪



イメージ 2

メニュー
(去年撮影したのを使い回し。もしかしたら料金違うかも?)

一般的には醤油ラーメンを食べるお店なんですが、ワタクシの中で翔龍=味噌なので




イメージ 3

味噌辛口ラーメン@750円



イメージ 4





イメージ 5

見た目程辛くはないが、旭川系ラーメンらしいしっかりとした味噌味に多目に使われたラード、それにラー油と唐辛子が程好く効いた旨ピリ辛スープ。





イメージ 6

葱の下からメンマさんがこんにちは(_ _)

その他にもやしも入ってますが、やはり主役はチャーシュー!
しっかりスープに漬け込んで熱を入れる事により、口の中でとろけちゃう様なとろっとろ具合!

かぁ~!堪らんわいww



イメージ 7

もっちりとした中太縮れ麺もこのラーメンにあってますが、もう少し堅めがいいなぁ。



久しぶりに食べるラーメンにしては油コテコテ過ぎて少しキツかったけど、満足満足なランチになりました(^^)




イメージ 8

毎度恒例のチャーシュー持ち帰り@1500円もGET!

少し厚めにカットして黒胡椒をガリガリ、軽くレンチンしてバーナーで炙り、仕上げに葱を上から散らすだけのお手軽お摘みが旨くて3日で無くなっちゃいましたww




イメージ 9

次は翔龍お隣のこちらのお店で!なんて去年から言ってますが、今年は実現したいですね(^^)