Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

久しぶりにガッツリ豚野郎!麺酒場かぐや@富山県射水市

イメージ 1

何と4月は5杯しかラーメンを食べてないんですよ( ; ゜Д゜)

普通の人の感覚では「えっ?多くない?」と思うかも知れませんが、自称ラヲタにしては少なすぎますよね(^^;

イメージ 2

そんな訳でガツーンと麺とニンニクを吸収、完全体セルに変身すべくやってきました「麺酒場かぐや」@富山県射水市



イメージ 3

メニュー

3月にこちらに来た時と若干メニューが変わってまして、中盛の復活、そして担々麺も復活(以前メニューにあった事すら知りませんが)


で、いつも通り豚野郎を注文




イメージ 4

豚野郎(野菜マシ)@750円+税





イメージ 5

ほぼ萌やしですが、推定Dカップといった感じの素敵な丘陵

食欲そそります(´Д`)



イメージ 7

二郎インスパイア系にしてはライトで上品なスープ。だけど個人的に物足りなさは皆無。

ニンニク増しや背脂増しも無料なので、自分の好みの味に出来るのも嬉しいですねぇ♪





イメージ 6

麺はモチモチとボキボキの中間の食感。
小麦の味・香りが十分楽しめる麺は石川県の二郎系の名店「マキシマムラーメン極」と比べても遜色ないほど旨し!!



イメージ 8

以前「竹二郎」だったネーミングを「豚野郎」に改名しただけあって、豚はかなりの旨さですよ!

ホロホロトロトロな柔らかさ、だけどそんなにしつこくない脂感は先日同じメニューを食べられたやすさん&みいこさんも絶賛しておられましたね(^^)


持ち帰りを始めてくれたら間違いなく毎度持ち帰ってビールと一緒に味わいたいです(>_<)



イメージ 9

かつお粉@50円+税



イメージ 10

上品なスープにかつお粉をいれたらどうなるか試してみましたが、和風感がUPして更に上品になりました(^^)
ガツンと味変する訳じゃありませんが、50円(+税)って値段を考えると一度は試してみる価値はあると思いますよ~!














イメージ 11

その後ファボーレに移動。
妻と長女は映画「クレヨンしんちゃん」を観に行ったのでワタクシは二女とスイーツ活動♪



イメージ 12

暇だったのでファボーレから歩いてリサイクルセンターまでお散歩・・・の途中で発見のラーメン屋さん。
何と子供ラーメン1杯無料らしいです!

今度行ってみようかなぁ♪♪