Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

能登島に釣りに行ってきました(´Д`)

イメージ 1

朝・・・つうか真夜中2時50分起床。
先輩のお迎えを待って能登島へ!



イメージ 2

釣りビギナーのワタクシにはこんな時間から釣りなんていくらなんでも早すぎるだろなんて思ってましたが、能登島大橋を渡った所の「本日〇〇台目」の車カウンターを見ると5時前で既に94台も島入りしておりました( ; ゜Д゜)



イメージ 3

とりあえずビールを飲んで目を覚まさないと!!




イメージ 4

釣り開始♪
狙いは勿論黒鯛です♪♪♪





イメージ 5

おっと、約35センチの鯖がいきなりヒーーット!!






で、ここから手が汚れたため写真がありませんww

5時半に開始して16時半に終了。約半日に及ぶ本日の釣果はいかに?
















イメージ 8



ジャーーーン!!

黒鯛42センチが1枚
黒鯛28~38センチが4枚
鯖35センチが1匹
15センチサイズの鯵が2匹



どうです?ビギナーにしては凄いでしょ??




イメージ 6


鯵と黒鯛を塩焼きにしたり(フライパンで煙が出ずに焼けるシートが売ってますがこれ超便利ですね♪)



イメージ 7


黒鯛の刺身
黒鯛の香草焼き
黒鯛のあら汁
写真は無いが鯖のカレー粉炒めを昨晩~今日の朝御飯でいただきました♪


いゃあ、ビールのオツマミとしても最高でしたが、朝からご飯が旨すぎて3杯も食べちゃいましたよ(´Д`)










釣りって面白いですね♪♪
今度リベンジに行ってきます!!!









えっ?何でリベンジなの??









すみません、これ全部先輩が釣った魚を貰っただけで、ワタクシは12時間何一つ釣れませんでしたww


このまま引き下がる訳にはいかないので、夏頃にまた連れてって貰います(´Д`)



悔しいやら美味しいやら、何とも複雑な気分な5月5日こどもの日の出来事でしたww