Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

能登島に釣りに行ってきたパート2

イメージ 1

前回坊主だった雪辱を果たす為、今回は4時過ぎに能登島に到着。
気合い十分です!!


イメージ 2

本日の釣り場を探します。
ワタクシは素人なので先輩任せなんですが、風向き等を考慮してベストだと思う場所を探すそうです・・・




イメージ 3

体をアルコール洗浄ww
この匂いにつられ魚がやってくるのですよww


案の定開始から2時間で







イメージ 4

45センチの黒鯛1枚
35センチの黒鯛1枚
33センチのスズキ1匹


今日は爆釣の予感♪♪♪♪











だったが、全く釣れなくなっちゃいまして






イメージ 5

橋を渡り牡蠣で有名な中島まで移動。





が、、さっぱりでして14時半に終了。。




イメージ 6

釣果は黒鯛・スズキ・キス・カレイが1匹ずつ



1匹ずつって料理に困りますよね(^^;


なのでスズキ・キス・カレイは塩焼き、黒鯛は刺身にしてアラを次の日の味噌汁にしていただきました(^^)

てか、スズキってあんまり食べた事無いんだけど、めちゃくちゃ美味しいんだね!?
身が柔らかくふんわりしてて、娘や妻も美味しい美味しいと食べてましたよ♪










で、、、まあ、今回もワタクシが全部釣ったんじゃないんですがね(^^;



スズキとキスは本当にワタクシが釣って(だから美味しいんだけどww)、黒鯛は先輩に貰い、カレイは中島で釣ってたら通りすがりの漁師?に「これ要らんか?」ってプレゼントされました。。。



確かに今回はちゃんと釣れましたが黒鯛を釣りに行ったのに黒鯛が釣れないのはやはり不満というか悔しいので、次は9月~10月頃にリベンジに行ってきます!


釣りにハマったってより、性格が負けず嫌いなので、釣ると宣言した以上、黒鯛を釣るまで止めません!!!




問題は数年かかるかもって事ですがww