Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

今年も始まった「岩本屋流台湾ラーメン」@岩本屋

イメージ 1

普段はあまり行かない岩本屋ですが、こちらは辛い系ラーメンのクオリティが非常に高く、その限定が出るたびに伺っております(^^)



イメージ 2

メニュー等々




イメージ 3








イメージ 4






イメージ 5









イメージ 10









イメージ 6

辛旨ラーメン@800円(煮玉子は携帯クーポンにて無料)





イメージ 7








イメージ 8

逃げ場の無い程の唐辛子に覆い尽くされた、辛いのがダメな方なら悶絶必死な灼熱地獄の様な見た目。

唐辛子・韮・萌やしにミンチとトッピングした煮玉子。


スープからは唐辛子独特の鋭角的な香りがふんわり立ち込めてきて食欲中枢を刺激。
ひと口飲めば張りのあるピーンとした辛さが身体中を駆け巡り、一瞬間を置いて旨味が口の中に広がります。




あ~辛い!
あ~~辛い!!
あ~~~辛い!!!
だけど蓮華が止まらない。
みたいなww



イメージ 9


レギュラーメニューの麺とは違い、ボソッとした食感の中太麺。
これがまたスープ・・というより唐辛子がよく絡むんだわ!




スープも麺も辛く、唯一のオアシスだった煮玉子もいつの間にやらスープに沈み真っ赤に染まってやがる・・・


でもこの辛さが癖になってまた食べたくなっちゃう麻薬的な旨さの岩本屋流台湾ラーメン





辛いの大好き!でも辛さ耐性が貧弱なワタクシは次の日色々大変でしたが、またきっと食べに行ってしまうんだろなぁ。。なんて、記事を書きながら思っておりますww