Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ヘルシー志向なトマト冷麺@8番ラーメン

イメージ 8


暑かったり・・肌寒かったり・・と、体調を崩しやすい梅雨前後の嫌な天気



イメージ 1

太陽をSUNSUNと浴びて育ったトマトでも食べて、気分だけでも陽気になるべくやってきました8番ラーメン。


限定がある時にしか行かない正に「なんでやろ?」なお店。




イメージ 2

余談ですが、8番ラーメン隣にある文苑堂熊野店は6月19日を以て閉店されるそうで、最終日までの期間中、文房具が全て半額ですので、必要がある方は寄ってみてはいかがでしょう?



イメージ 3


どう見ても冷やし中華な風貌の冷麺もありますが




イメージ 4

今日はこちら!






イメージ 5



トマト冷めん@734円





イメージ 6

着丼時からトマトの良い香りに包まれ幸せ気分(;´д`)


そう、ワタクシはトマトこそが野菜の王様だと思っておりまして、今年も庭に6苗もトマトを育ててる程好きなんです♪



イメージ 7

混ぜる度に鼻腔を刺激するトマトのグッドスメルに何度も昇天しそうになりながらもグッと堪えて麺をすすれば、キンキンに冷えて腰がある麺にトマトの旨味と酸味が容赦なく絡み付き、こりゃウマイぜベイビー!!!

寒天のような無色の物体は海ぶどうの様なコリッコリッとした、食べてて楽しい食感(;´д`)


穎割れ大根はともかく、肉の量が若干少なく、大盛り設定がないので、男子にはボリューム不足は否めないが、折角のヘルシーメニューなので腹六分でごちそうさまでした!ってのもたまにはいいかもね♪♪




みいこさんが食べられたのは運が悪かったのか、トマトが凍っててシャリシャリだったみたいですが、ワタクシのはそんな事は全くなく、普通に美味しかったですよ(^^)


後は趣味嗜好の問題ですが、ワタクシは昨年秋に販売された温かいトマトラーメンのほうが好みでしたし、もっと言えば一世風靡のトマトみそラーメンのほうが好きですね(゜o゜)\(-_-)















イメージ 9

砺波イオン横のホームセンター敷地内にココスが今秋オープン予定で、今工事が着々と進んでる模様・・・ですが、ここから車で10分圏内にココス砺波店とココス小矢部店があるんですよねぇ!


ただのドミナント戦略だとは思うんですが、我が家から一番近い小矢部店の閉店ってのはやめてほしいと切に願います(>_<)