Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

一風堂@富山県富山市

イメージ 9



豚骨の仇は豚骨で!
な~んて、そんな深い意味はないけど、何となく口が豚骨を求めてました(^^)




イメージ 1

残念ながら15時5分入店(>_<)

後10分早ければダイエットの事はすっかり忘れて間違いなく餃子とライスを頼んでたぜww






イメージ 8


そうそう、ダイエッターはカプサイシンをたっぷり摂取して良い汗かかなくちゃね♪

一風堂はラーメンも美味しいが、この辛萌やしも堪らなく旨し!!



イメージ 2

メニュー




イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5

白丸元味@790円




イメージ 6

具材はチャーシュー2枚・葱・キクラゲ・萌やし




イメージ 7

臭みもなく、こってりでもライトでもない、味に深みのある中庸な豚骨スープはいつ食べても安定感抜群で旨し!
滑らかでミルキーな口あたり、そして蓮華が異常なまでにでかいので、気付けば替え玉前に結構スープ飲んじゃった(^^;



イメージ 12


上質なストレートの細麺。かたさは「はりがね」
喉越しが良く、歯切れの良さも絶妙♪

力強いスープに合わせても、力負けせずしっかり存在感を感じます。


イメージ 10

替え玉@130円

替え玉と関係ないが、水じゃなくルイボスティなのも一風堂の良い点だと思います♪



イメージ 11

辛萌やしもたっぷり入れて味変。
たっぷり萌やしを入れようが、スープの軸がしっかりしてるので、ぶれない美味しさ。


少々コスパは悪いが、手堅く間違いない美味しいラーメンが食べられるのは流石一風堂といったところ。



この日はたまたま富山空港に送迎があったので久しぶりの一風堂でランチになりましたが、我が家からは富山市も片町も遠いので、もしよければ小矢部アウトレット周辺に出店してくれませんかね?

土地はいっぱい空いてますよww
よろしくお願いします(^^)♪