Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

予想を遥かに凌駕する旨さ「ラーメン利助」@富山県射水市

早起きして暇なので、こんな時間に記事を書いてみましたww





イメージ 1

国道8号線、射水市の津幡江交差点付近にある「ラーメン利助」




イメージ 2

昔からその存在を知りながら初めての入店♪




イメージ 3

メニュー




イメージ 4

ラーメン屋側の入口から入るとメニューはこれだけだが、お食事処側の入口から入ると更にラーメン以外のメニューがある模様




イメージ 11


チャーシュー麺@850円




イメージ 5





イメージ 6

軽くバーナーで炙られて香ばしいかほりを放つ、とろっとろチャーシューが6枚に、これまた大盤振る舞いの葱とメンマ!



有料トッピングに葱とメンマがあるのだが、もしトッピングしたらどんな絵面になるのだろうか( ; ゜Д゜)




イメージ 7

スープは富山県の醤油ラーメンを象徴するような濃いめでキリッとしたアタックに背油の甘さが印象的。

正直ワタクシはこの醤油が前面に出たラーメンってのは好きではないのだが、こちらのラーメンは後から込み上げてくる魚介系のニュアンスを持った後味が堪らなく美味しいんです(>_<)


メニューを見ると、豚ゲンコツとひね鶏の動物系とだけ書いてあるので、この素晴らしい後味は香味油由来なのかな?


もし味薄めが可能ならば、多分ワタクシ的には呉西地区でも上位ランキングの美味しいラーメンですよ!!




イメージ 8

このチャーシューはただ者ではないね♪

とろっとろな柔らかさだけど、6枚食べても胃もたれするどころか逆にまだまだ追加で食べたい位!ついでに「すみません、ビール1つ!」って頼みたいww


ワタクシがテークアウトでよく利用する高岡市の名店「〇龍」や「〇長」のチャーシューよりも更に美味しいと感じました♪




持ち帰り出来ないかなぁ??





イメージ 9

自家製麺なのかな?
少しウエーブのかかった中太麺の独特な食感が印象的。

誠やの醤油ラーメンに使われてる極太麺にもひけをとらないインパクト!
もしかしたら同じ製麺所なのかな?なんて、たまにはラヲタっぽい邪推なんてしてみたりww



イメージ 10

本日、鮎の販売もありますよ(^^)



ワタクシは娘の行事参加の為行けませんが(>_<)


しかし、予想を遥かに凌駕する旨さに感動したのでまた近い将来伺いたいと思います(;´д`)








寝起きだと頭が回転しないから真面目な記事になっちゃいますねww

たまにはいいか♪