Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

「らーめん真太」@富山県南砺市

イメージ 1

旨い旨いとは予予聞いてたが、初訪問となる『らーめん真太』


イメージ 2

お店の外からこんな長閑な景色が観る事が出来る「旧福野町」にお店があります


そんなのどかな街ながら、こちらから徒歩圏内にあっさりらーめんや、もつ煮込みで有名な「円城」や「〆奴」もある、ちょっとしたらーめん激戦区!


我が家の直ぐ傍にも「つくし」、「光麺」、「8番ラーメン」があるのだが、激戦区・・とはいわないなぁww


イメージ 3

メニュー

夏らしい、ちゅめたいラーメンもありますよ♪



イメージ 4

塩ラーメンがオススメですが、種類も豊富



イメージ 5


一品料理やアルコールも充実!
座敷もあるので家族づれでも安心して飲めますよ(゜o゜)\(-_-)




イメージ 6


お得なランチメニューも有野





イメージ 7

こんなラヲタ心くすぐるメニューもありまして、、、





イメージ 8

煮干塩そば






イメージ 9

煮干がスープの海にダイブしそうなライブ感のあるビジュアル


鶏チャーシュー3枚・味玉半分・葱・三つ葉・メンマ

スープは動物&魚介のWスープ。
鶏の優しい下地の上に魚介が躍動する様な優しくも力強い味は、想像を越える程に旨い!
煮干よりホタテのふっくらとした独特の旨味のほうが強く感じました♪
(ホタテ使ってなかったらごめんなさいww)




イメージ 10

これは鶏チャーシューの最高峰といっても過言じゃあございません!!
しっとりふんわりと、どこまでも優しく優しく優しく。
(嗚呼・・持ち帰りたいww)



イメージ 11

あまり他店では見かけないラーメンと盛岡冷麺の間の子ような細ストレート麺はのど越し抜群、風味良好♪
大盛りにしなかった事を激しく後悔いたしました(TT)







さて、らーめん真太の煮干塩そば、今年の新規開拓店の中ではトップクラスに旨かったです♪

これだから食べ歩きはやめられないねぇ(>_<)








イメージ 12

会計の際、プレゼントまでいただきました♪
期限内まで行けるかな??