Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

能登島に釣りに行ってきました(^^)

イメージ 1

土日祝日は朝の4時から絶賛営業中の上州屋!
家を出る数分前に前回釣り場に浮きを置いてきた事に気付き寄り道しました(^^;






イメージ 2

上州屋繋がりですが、高岡市の上州屋からはこんな景色が見えます。
きっとこちらはみいこさんがレポしてくれるはず(^^)










イメージ 3

前回同様この看板が目印の釣り場で勝負!!








イメージ 5









イメージ 4

もうね腕も上げたし、ヱビスビールなんか飲まなくても大丈夫さ!





イメージ 6

今日は『秋の黒鯛祭り』になる予定だったが、釣れるのは手の平サイズのメジナばかり(TT)
途中から数えてませんが25匹は釣ったかな・・・


全部リリースです。。。





イメージ 12

ちなみにこれがメジナ
大きくなれば『グレ』と呼ばれる魚になり、釣り人にも大人気。


味は本当に普通で、特に誉めるとこも貶すとこも見つからない・・・









イメージ 7










イメージ 8

こちらの記事はまた今度(;´д`)







イメージ 9

夜は今年初の秋刀魚を妻に買ってきてもらいました♪
北海道産の秋刀魚は脂が乗ってて旨いですね(^^)
スーパードライとの相性も抜群でしたよ♪♪













~~~~~~~追加記事~~~~~~~~







イメージ 10

朝から外で昨日使った釣り道具の掃除や洗濯をしてたら、近所の釣り好きな方が偶然通りがかり、
『今釣ってきた魚だけど食べる?』
って事で、これハマチかな?喜んでいただきました(_ _)






イメージ 11


今日どこかラーメンでもと思ってましたが、刺身と焼き魚で昼から一杯やりたいと思いますww



皆さんも酔い休日を(^^)