Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

北陸ラーメン博にちょこっと行ってきました(^^;

イメージ 1


10月10日は『とんとんの日』
って事で、担々麺が半額で食べられるんです(^^)

みんな北陸ラーメン博に気を取られ空いてるだろうと津幡店に行くも外待ち10名位で断念。ならばと森本店に向かうと何と駐車場が満車で8号線にハザード点けて停まってる車が4台(^^;



こりゃダメだ(TT)みたいな流れで、気付けば産展にいました(^^;



イメージ 2

妻と娘はラーメンよりもまんぷく祭りに食べたい物があるとの事なので、ラーメンは一杯のみ食べる事に!

こちらにしようか迷いましたが



イメージ 3

昨年だったかな?松本に行った時食べたこちらのラーメンがあまりにも美味しかったので、こちらをチョイス♪



イメージ 4

漆黒の煮干し中華そば

野々市の『ラーメン虎』同様、見た目とは裏腹に全くクドクもショッパくもない淡麗な醤油ラーメン。
煮干し中華そばというだけあって、上品だけどガツンとパンチの効いた煮干しの味・風味はワタクシの好みど真ん中






イメージ 5


チャーシューではなく長野名物の山賊焼きがトッピングされてまして、これがまた柔らかでジューシーで旨いんだわ(>_<)


鶏の唐揚げ→鶏を油で揚げる→鶏を揚げる→鶏揚げる→取り上げる=山賊。みたいな感じじゃなかったかな?(違ってたらごめんなさい)



イメージ 6

のどごしの良いストレート麺も実に美味しく、イベントラーメンでこのクオリティ!また松本に行って食べたくなっちゃいましたww




イメージ 7






イメージ 8

たい焼きを買ったり






イメージ 9








イメージ 10






イメージ 11

明太子を買ったりと、なんだかんだで楽しめましたよ(^^)


ワタクシ、並ぶのは嫌いですが、人混みはあまり嫌いじゃないんですよ♪
またオススメの食のイベントがあれば教えてくださいね☺