Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメン誠や@富山県高岡市

イメージ 1

久しぶりのラーメンは誠や高岡本店でいただきました(^^)

今月末頃から冬季限定メニューが登場する模様





イメージ 2

こちらは醤油ラーメンのイメージが強いお店ですが、塩ラーメンもかなりオススメ





イメージ 3

その塩ラーメンをベースに生姜をかなり効かした



イメージ 4

ジンジャー麺チャーシュー1枚トッピング@1000円がワタクシの誠やのイチオシメニュー




イメージ 5

葱・三つ葉・メンマ・鶏肉、そして有料トッピングしたチャーシュー



イメージ 6

生姜のスパイシーさと塩ラーメンの優しさをあわせ持つハイブリッドなスープは、体内からじわじわ温まり、寒いこの季節身体に染みる旨さ(;´д`)





イメージ 7

細麺にもしっかりジンジャースープが絡み熱々ウマウマ!


程好い生姜の刺激と優しさが同居したジンジャーラーメン、オススメですよ♪




イメージ 8







イメージ 9

コロッケ&バーベキュー@130円





イメージ 10

こちらも間違いない旨さ!
ビールが無いのが残念ですがww




イメージ 11

ちなみにラーメン当てクイズのヒントになったこの格闘家、名前が『ネイサン・マーコート


マーコート→『誠や』ってヒントでしたww

ちなみに『ネイサン・マーコート』選手のお兄ちゃんが『ニイサン・マーコート』。おじいちゃんが『ジイサン・マーコート



なんて事はありませんよww