Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

らーめんla.la.la.~肉祭り・ビール祭り~

イメージ 1

お久しブリーフな『らーめんla.la.la.』




イメージ 2

もうすぐ烏賊つけ麺が始まります!





イメージ 3

燻玉(燻製卵)もあります!





イメージ 4

たんたんぱいたん(辛めver.)





イメージ 5

ノーマルだと全く辛くないみたいなので辛めでオーダーしました。

汗ばむ程の辛み、ぱいたんの濃厚な旨味がマッチしたコク深い味わい。



イメージ 6

相変わらず細ストレート麺の食感・のど越しも抜群





イメージ 7

こちらの名作『キーマぱいたん』程の衝撃はありませんが、レギュラーメニューにはない攻撃的で独創性に富んだla.la.la.らしい一杯に仕上がっておりました(^^)


麺ではなく、豆腐や茄子なんかとも相性が良さそうな感じでしたよ♪





イメージ 8

こちらでは先日からチャーシューの持ち帰りが可能になりました。
(最低3日以上前の予約が必要です)




イメージ 9







イメージ 10






イメージ 11

ワタクシは燻製をチョイス







イメージ 12

料理としてではなくツマミで食べる気満々ですww





イメージ 13

少しサイズが小さかったみたく、オマケにロースのレアチャーシューも入ってました(_ _)




今日も早く食べたいのでサクッと感想をww



燻製チャーシューは、チャーリー・パーカーやシナトラなんかが流れる小粋なジガーバーで、コヒーバをふかしながらオールドパーが入ったグラスを傾けてると、マスターが「よかったらこれどうぞ」と出してくれそうな味



ロースのチャーシューはクンビアやバルカンビーツが流れる小粋なバルで、陽気に赤ワインやサングリアなんかを飲んでるとマスターが「よかったらこれどうぞ」と出してくれそうな味



ですww



味は全く別物で、燻製チャーシューはかなり香りが強い為、料理に入れるとその料理は燻製臭に支配されちゃいますが、好きな人には堪らない(ワタクシです)マニア向けチャーシュー。

ロースはクセが少なく、どんな料理にも合わせる事が可能。しかし、そのままビールや赤ワインのツマミにするのが一番美味しい食べ方な様な気がします(^^)


レアチャーシューに定評のある「のぼる」のチャーシューと比べても全く遜色の無い高レベルな作品です。


ちなみにワタクシ、次はロースの持ち帰りを企んでおりますよ(;´д`)




では、今夜も肉祭り・ビール祭り開催ですww