Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

あっさり好きもコッテリ好きも満足出来ちゃうラーメン『客野製麺所』@石川県金沢市

イメージ 1

タイヤ交換も済ませ、後は雪が降るのを嫌々待つだけになりました。。

ワタクシ、本当に寒いのが苦手(TT)

冬の間はグアムに出張がある仕事に転職したい位!

あ、、、そんな仕事がもしあるなら夏も向こうで暮らしてそうですがww





イメージ 2

そんな下らない妄想も好きですが、ラーメンはもっと好き(>_<)


さぁ、今日は何を食べましょかね!!


ワタクシ実はこちらでは担々麺と夏と冬の限定(冷しメニューと味噌各種)しか食べた事ないんですよ(^^;


よし今日は皆さんオススメのあのメニューを食べてみましょう



おっと、
客野製麺所の代名詞のこちらの注文も忘れずに



















イメージ 3


パーコ






おっと失礼!






イメージ 4

パーコー@300円

うっすらと味の付いた絶品豚のから揚げ『パーコー』
夜に食べると間違いなくビールが飲みたくなる一品

いつも酒を飲んでるイメージのワタクシですが、朝や昼から飲む事は月に1回あるかどうかなんですよww




イメージ 5


妻は味噌ラーメン@700円


酒粕が入った味噌鍋の様な優しくホッコリとする味わいながら、しっかりとパンチもあるこちらでしか食べられない味噌ラーメン

+100円で粉チーズをトッピングしてチーズ味噌、750円で辛味噌ラーメンってのもあり、その日の気分で色んな味噌ラーメンが食べられるのが嬉しいです。
今年はまだ販売されてませんが、ガーリック味噌ラーメンもかなりオススメなんですよ(;´д`)



イメージ 6

パーコー麺大盛り@1000円







イメージ 7

絶品パーコーに極太メンマ、葱に揚げナルト・海苔が、澄みきった綺麗なスープの上でくつろいでおられます




イメージ 8

薄口醤油ラーメンがベースになるこのメニュー。
その見た目通りのあっさり感・・・の後から襲い来るしっかりと効いた出汁が旨すぎる!

正に細マッチョタイプのラーメンです!!



イメージ 9

しんなりとしたパーコーもまた旨し!だが、この旨味と脂が添加されたスープは更に旨し!!




イメージ 10

1年ぶり位にこちらの自家製麺を食べましたが、このはち切れんばかりの小麦感は今日も健在!
文句なしに旨い(>_<)







これだけ美味しいラーメンを提供するだけあって、この日も雨にも関わらずずっと中待ち・外待ちが絶えない状態でしたよ(○_○)!!





美味しいラーメンごちそうさまでした(_ _)







帰りに久しぶりに鞍月にあるリサイクルセンター『セカンドストリート』に行く事になり車を走らせてると、東京インテリア手前から左車線だけが異常な程混んでまして、その車の行列はアピタタウンのほうまで続いてるではありませんか!



こりゃ何かあるなとネットで調べてみるとメガドンキ鞍月店が11月25日にオープンしたとの事!

こりゃ行くっきゃないでしょ!って事で向かいましたが、駐車場に車を止めるのにも時間が掛かるし、店内も人でごったがえしておりましたよ(^^;

ティッシュとお菓子を買って早々に退散(^^;

子供を連れて行くにはかなり大変だったので、半年後?一年後?客足が落ち着いた頃ゆっくり見回りたいと思います




最後にメガドンキ横のフィッシャーズに寄ってから帰宅🏠🚗💨