Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

拡げようトマト味噌の輪『らーめん 樹 ITUKI』@石川県金沢市

イメージ 1

先週日曜日は無料タウン情報誌『金澤情報』で知ったこちらの限定ラーメンを食べに『らーめん 樹 ITUKI』へ!

多分2年ぶり位っす(^^;


『ITUKI』って表記に違和感があるのはワタクシだけなのかなぁ(>_<)


(外観はネットより拝借)






イメージ 2

券売機の写真もネットで拝借しようと思いましたが、トマト味噌も載ってるのを見付ける事が出来ず(^^;

でも今回のワタクシの目的はこれ!






イメージ 3

清潔感のある店内に清潔感のある卓上トッピング






イメージ 4

娘達は炙りチャーシュー丼小@180円







イメージ 5

妻はつけ麺にクーポンで無料の味玉トッピング。

この味玉を娘達のチャーシュー丼に乗せてオリジナル丼を美味しそうに食べてましたよ♪

つけ麺は相変わらず濃厚で旨い!





イメージ 6

イカスミ風味のトマトみそ&クーポン無料味玉@850円






イメージ 7

いかにもイカスミらしい真っ黒なスープにトマトのビビッドな赤色が映えますね(^^)




イメージ 8

トマトみそとありますが、味噌感はかなり控えめでイカスミの風味がかなり強く、そこにトマトの酸味と旨味がプラスされた感じで、同じく石川県のラーメン屋で例えるならば一世風靡のブラック豚骨とトマト味噌のハイブリッド(8割方ブラック豚骨ベース)といった感じで、イカスミパスタっぽい洋風さも兼ね備えてて( ゚Д゚)ウマーです♪♪




イメージ 9

このモチモチとした食感の麺とスープのバランスが素晴らしく





イメージ 10


替え玉(細麺)よりも大盛りのほうが良かったかなと後悔しつつも、細麺の喉越しの良さをしっかり堪能してフィニッシュ





想像してたよりもトマト感・味噌感共に控えめではありましたが、トータルバランス的に素晴らしいラーメンでして、個人的にはこのラーメンがレギュラーメニューならばこちらに伺う回数がグッと増えると思うほどの美味しさ。
そしてこちらの従業員の皆さんは笑顔で働いておられる為、気持ちよく食事出来るんですよね♪

お店の雰囲気も味の1つ!だと思いますよ(^^)




どうですか?あぽろんさん、このメニュー食べたくなりました?ww