Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメンla.la.la.で食べる内灘ミルクちゃんぽん@石川県河北郡津幡町

ゴールデンウィークは遊ぶのに忙しいのでサクッと更新。

昨日は高山市、今日は福井です(^^;

あ、勿論ラーメンは食べません(食べられません(TT))



イメージ 1


久しぶりのラララ♪


本当は同じく限定メニューの『ドロぱいたん』が食べたかったが、濃厚過ぎるラーメンが嫌いな妻に却下されました(TT)






イメージ 2

そんな妻はタンタンぱいたん

程好い辛さと程好い濃厚さと抜群な旨さ。




イメージ 3

ミルクちゃんぽん






イメージ 4







イメージ 5








イメージ 6


野菜や魚介類がたっぷりと入ったミルクちゃんぽん。
ネーミングだけ聞くとキワモノかな?と思われますが、魚介×ミルクの旨味がブレンドされる事により『クラムチャウダー』っぽい洋風スープな味わいになっております。

キャベツやモヤシ、ナルトが入る事により『ちゃんぽん感』を保ってますが、もし、ほうれん草や鮭が入ってたらば限りなくイタリアンに近いと味わいだと思われます。


途中で辛味を足す(もしかすると子供連れだったので辛味を分けて下さったのかも?)と味がぎゅっと引き締まり、珍しくスープまで完飲しちゃう位飲み干しちゃいました(^^)






イメージ 7









イメージ 8

娘達は親子丼


もしかするとこちらで初めて鶏肉を食べたかも?ですが、身がプリップリな弾力で( ゚Д゚)ウマーでした









ランチ後・・・














イメージ 9

『そくさい館』&『パワー』で色々苗を買って自宅に戻り3時間程の農作業











のち・・・























イメージ 15





イメージ 10

どうしてもくら寿司が食べたいと長女が駄々をこねたので・・・






イメージ 11


もうコナンフェアも終わってるのでワタクシはスシローのほうが良かったのですがww






イメージ 12










イメージ 13









イメージ 14


色々食べて翌日に控えた高山日帰り旅行に向けて早めに就寝😪💤💤