Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

茅乃舎@東京ミッドタウン店

こんにちは^_^
今日は船橋に住んでる友人と六本木駅で待ち合わせし、国立新美術館へ「印象派を超えて点描の画家たち」を観賞しに行ってきました
スーラやモンドリアンもそうですが、今回の目玉はやはりゴッホ
自画像や種を撒く人を生で観れるとあっては嫌がおうにもテンションが上がります


実際観た観想ですが…ワタクシの拙い文書では言い表せない(価値が半減します)素晴らしい作品展でした
是非一度行ってみてはいかがでしょうか?




さてさて、ちょうどお昼時になったので、東京ミッドタウンガリレア地下にある茅乃舎にてランチ

イメージ 1

十穀茅汁+十穀米お握り二個セット880円



ビックリするほど上品な出汁に三つ葉や豚肉、牛蒡にシメジ等々具沢山な十穀茅汁
こういうのを滋味溢れるって言うんだろうな・・・

お袋の味ってのとは全然違うけど、ほっこりすると言うか…
分かりやすく例えるならソファーに座りワインを飲みながらスティービーワンダーを聴いてる時の様な気持ちに近いかな?
一口、また一口、と啜る度に嗚呼、日本人でよかったなぁと沁々と思えてきます




決して超薄味ってわけじゃないので、濃味好きな方でも満足出来るはずです