Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

大松@名古屋市大須

こんにちは、^_^
シャワーだけじゃ風邪をひいてしまいそうな今日この頃、鰻でも食べて元気になろう!!とやってきたのが大須は赤門通りから入って一分歩いた所にある大松です
そんなにメジャーでは無い(失礼)お店なんですが、お昼時ともなれば常に満席の人気店
それもそのはず、ひつまぶしやその他定食が900円で食べれるんです

イメージ 1

ひつまぶし小(確か880円?)

細かく刻まれた外カリ中フワの鰻が所狭しと引き詰められた美しいビジュアル
写メは無いがすでに生ビールと鰻巻きで喉を潤した(潤い過ぎたかもw)後だったのでマニュアル通りでは無く、最初っから一番大好きな葱をたっぷりかけるスタイルで一心不乱に掻きこむ


もうね、極楽っすよ極楽!!鰻の濃厚な味と葱のさっぱりとした味が見事に口の中で化学反応を起こして得も言われぬ極上の旨さ

分かりやすく例えるなら、ジミー竹内が奏でる硬質なドラムブレイクの上でミニー・リパートンが囀ずる様に歌う感じ


嗚呼、日本人でよかったなぁ…と本気で思える約10分間の至福の時



ワタクシはビールを飲みながらのランチでしたので小サイズでも大丈夫でしたが、成人男性には腹八分の量なので、ガッツリ食べたい方は並盛り以上をオススメします