Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

はじめ家@富山県魚津市

仕事が忙しくて愛車の無料点検になかなか行けない今日この頃、皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?



さて…先日高速道路を走ってたら魚津の看板が見えたので吸い込まれる様にこちらに



イメージ 1



富山県でも一・二を争う超人気店、家系総本山吉村屋四天王ラーメンはじめ家

21時頃到着したので待たずに座れたが、ラーメンを待ってる間気付けば満席に



皆、夜にラーメンなんて太りますよ



イメージ 2

ラーメン+塩チャーシュー二枚770円
(薄め・少な目・硬めで注文)



味薄めでもキリッと立ったカエシと豚骨とのバランスが非常に良く更にトッピングしたブラックペッパーの振り掛かった塩チャーシューがスー プの熱さで脂身が柔らかくなり、増幅した旨味を スープへと添加していく

もうね、酒井製麺の麺ですら必要無いと感じる完成度の高いスープとチャーシュー

これをツマミに一杯やりたい…と思うのは飲兵衛の性かw





薄めにしても味は濃いので好き嫌いが分かれそうだが、ラーメンとしての完成度は非常に高いので、ラーメン好きで未訪の方は一度行ってみてはどうでしょう?



次のホームパーリーは家系鍋で決まりかな?w