Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメン二郎三田本店@東京都港区

TVをつけると朝から晩まで南トンスルランドの大統領が出てて吐き気が止まらない11月某日


ワタクシと同じく嫌韓末期症状な地元友人二人と早朝から向かったのが日本人の心の拠り所靖国神社


これまで幾度となく参拝しているが、境内に向かい手を合わせると本当に心がすっとすると言うか…魂(霊)が解放されると言うか…上手く言えないけど不思議な感覚になるんですよね



今ワタクシが妻・子供そして友人に恵まれ幸せに生きていられる事を本当に感謝しております








そんな感じで吐き気wも治まりお腹もグーグーいってるので電車に揺られ小沢健二よろしく東京タワーの見える急カーブを曲がり着いたのがラーメン二郎三田本店@東京都港区





イメージ 1

参拝のお蔭か超晴天






7時30分に参拝が終わり余裕で開店前に到着出来るはずだったがついつい靖国近くのセブンでトイレがてらスーパードライで咽リフレッシュw
そのせいで本店に着いたのが8時45分


すでに10人待ちだったが20分程待ってラーメン小のチケットを購入し程無く着席






イメージ 2

ラーメン小(麺硬め)


これぞ本店!と思わせる雑(失礼w)な盛りつけもご愛敬、写メ撮りながらも体内からアドレナリンやらドーパミンが出まくり


早速いただいてみると、麺硬めで注文しても結構デロっとした食感の本店独特な平打ちっぽい麺が非常に旨し!!
終始おやっさんがご機嫌だったせい?か500
gramは入ってて最後はちょっとキツかったなぁ…


この日のスープは辛すぎず薄すぎず個人的に最高な出来だったが、豚がかなりパサパサで残念な感じ…



だけどこれもぜーんぶひっくるめてラーメン二郎なんだよなーなんて通ぶってみるが、やはり残念w



とは言え嫌な事も忘れる位最高にハッピーな一杯でした







ちなみにおやっさんの手のテーピングは新日本プロレス時代のグレートムタをオマージュしてんのかなー







んな訳ないかww