Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

衣歩@石川県金沢市

11月後半の時点では金沢に行くのはもう今年は一度あるか無いか?って感じでしたが、早くも二回目w
急に石川県に用事が増え、地元では殆ど食べないラーメンが食べれるのでちょっと嬉しいSEA GET SUNです

この日は県庁付近に用事があった為、色々選択肢はあったんですが、用事が予定より長引き2時までかかったので近場のラーメン屋の衣歩を選択
ちなみにワタクシは初訪になります







イメージ 1

割烹料亭?みたいな暖簾、カッコいいね



いぶ式豚骨と店主オススメののり弁を注文したかったが、ライスが売り切れたとの事なので豚骨大盛りを注文




イメージ 2

いぶ式豚骨大盛り@750円



おお!見るからに美味しそうなビジュアル、この値段でチャーシュー、メンマ、ノリ、葱そして麺大盛りってコスパ高し!!


粘度の高いドロッとしたスープは豚骨と魚介がどちらも一口目からガツンと自己主張してきます
濃いけどこれは旨いですね、否めちゃくちゃ旨い
中太な麺もアルデンテ気味に茹でられてて食感も良し喉ごしも良しスープとの相性も良しと三十◎(←二重丸だけどw)

メンマは特筆する事無いけど、チャーシューはとろっとろで旨し!!是非持ち帰ってワインのオツマミにしたい逸品ww


全体的に完成度の高いラーメンだったんですが、濃厚で塩分高めが故に最後のほうは結構お腹がキツかった

今度は是非並盛り&海苔弁セットを頂きたいですね






イメージ 3

丼もカッコいいね










本当に美味しいラーメンでした

個人的金沢ラーメンランキングTOP3に入りました


本当に日本人でよかったぁ~と思える珠玉の一杯でした




ああ、また早く金沢に用事が出来ないかなぁww