Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメンとんとん@石川県金沢市

最近ふと体が軽いなと思い体重計に乗ってみたら67㎏(179㎝)になってた
年末~年始に計った時は70㎏だったので約3㎏減
しかし体重なんて誤差1~2㎏なんて当たり前だしと思いながらも1週間寝起きに計ってみたが67㎏から68㎏をずっとキープ

娘が産まれてから5年間通ってたジムを辞め、約2年間運動不足なワタクシが痩せる要素は唯一つ

















ラーメンを食べてないからだ!!!!!!!










てな訳でラーメンを食べに行って来ましたww



イメージ 1

国道8号線沿いにあります
いつもこの隣のガソスタが大繁盛してます





イメージ 2

メニュー


イメージ 3

色々メニューがありますが、とんとんと言えば担々麺!
その担々麺を5辛&練りゴマトッピングしました


結構お腹も空いてたので大盛りか替え玉か迷ったけどランチタイムでライスが50円だったので〆のおじや用に注文



しかし並盛りなので麺の量があまり多くなかったんですが、麺を食べ終える頃には何故かしらお腹一杯でおじやを苦しみながら食べきりました…

味はさすがは(ほぼ)担々麺専門店だけあって美味しかったです
練りゴマをトッピングしなくても元々ゴマの味と薫りが凄いのでゴマが苦手な方には厳しい味だとは思いますがゴマ好きなワタクシにとっては堪らない一杯でした♪








とんとんを食べた翌日からも体重計に毎日乗ってますが、とんとん以降69㎏台になってしまいましたww

やはりラーメンは太りますねぇ…


恐るべしラーメン



しかし、これからもラーメンを食べる人生は続くのであった。