Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

誠や@富山県高岡市

スーパーなんかにふきのとうが売られてて、もう春だなぁ…なんて思ってたらまたまた冬型の天候に逆戻り
まるで大人になりきれないワタクシのようであります・・・(涙)

そんなワタクシが大人の階段登る為にやってきたのが誠や@富山県高岡市です

イメージ 1



玄関を入ってすぐの場所に季節限定メニューがホワイトボードに書かれており、3月第一週の時点では「ザ・広島」と「ジンジャーラーメン」でした


そして牡蠣が食べれないワタクシが注文したのが↓





イメージ 2

ジンジャーラーメン中盛り


運ばれてきた瞬間から生姜の何とも言えない良い薫りがワタクシを包み込み、「嗚呼…これが大人の階段・・・」なんて思ったりしながらスープを一口…









熱っちぃぃーーーー!!!!!
いきなり上唇火傷の軽傷!!これが大人への試練かあぁぁっっ!?(千葉繁さん風に)




餡掛けみたいにトロミがあるスープなのでかなり熱々で注意が必要ですが、味は抜群、ベースは(多分定番メニューの)塩ラーメンでそこに生姜のキリッとしたスパイシーさが加わり、体の真から温まる冬場に最適な非常に美味しいラーメンです


ワタクシの個人的な感想ですが、このお店のイチオシの醤油ラーメンは味が濃すぎてちょっとストライクコースから外れるんですが、生姜や黒胡椒等を使った「スパイシーなラーメン」作らせたら富山県で一番なんじゃないかななんて思ったりします

まああまり富山県のラーメン食べた事ないですが…ww




でもそれほどまでに美味しいラーメンでしたって事で今日のブログはここまで!!


さてさて次は何処のお店に行こうかな♪