Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

樹@石川県金沢市

安倍首相がいいともに出演しようとアルタに入る際、罵声を飛ばしてた人達がいて、「嗚呼、こんな人種に生まれなくてよかった」と思った数日前…





そんなキムチ悪…じゃなくて気持ち悪い思いをふっとばそうとやってきたのがラーメン樹@石川県金沢市

イメージ 1

金沢駅から歩いて15分位の所にあります



イメージ 2




イメージ 3

色々メニューを見てましたが入り口のタペストリーに「麺がスープを吸い尽くす!!」と堂々と書いてあったのが気になり、2月~3月限定メニューを注文
尚、注文時に店員さんから7分程掛かりますが大丈夫ですか?と聞かれました
他のメニューだと提供時間がもっと早いのかな?






イメージ 4

濃厚とろみそラーメン(チャーシュー3枚)



見た目は全体的に茶色で失礼ながらあまり美味しそうに見えないかもしれませんが、着丼時に炒めたモヤシと炙ってあるチャーシューの香ばしい香りがとても食欲をそそりました




早速スープを一口と思って蓮華をスープにドボン…
あれ?沈まないww
って位濃厚なスープにビックリ

全国的?に有名な無鉄砲や天下一品、東京にある大好きなじゃぐらのスープよりも更にドロドロしてます

しかし飲んでみると見た目より全然ライトな口当たりであまり喉が乾かない感じ

タペストリーに偽りなく麺を持ち上げる度にスープがこれでもかと絡んできます

某芸能人なら「麺の十二単やぁ~!!」なんて言うかも(言わないかww)

途中でこのラーメンに付属するカレーパウダーを数回振りかけて食べましたがこれがまた美味しい
絶対にライス頼んでINしたら美味しいの分かるけど夜もガッツリ食べる予定なので断念し完飲完食してごちそうさま




限定なのが勿体無い位美味しいラーメンでした