Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメン日の出@石川県金沢市

仕事関係のラーメン好きな方から金沢市にあるつけ麺屋の冨單が閉店する&3月22日~23日にお店で仕様してた丼を無料配付するとの事で23日に行ってきましたが、時間が悪かったのか欲しかった青い器が無かったが素敵な丼をGET


イメージ 1

店主様にお疲れ様でしたと感謝の気持ちを伝えてお店を後に

また何時か機会があれば食べたい本当に美味しいつけ麺でした





で、すっかり気分はつけ麺気分だったのでぱっと思い付いた日の出と是空で迷いバイクショップから近い日の出にてランチ

イメージ 2


結構広い店内ですがほぼ満席でカウンターが数席空いてるだけでした



イメージ 3


イメージ 4



野菜つけ麺中盛りを注文して待つ事数分




イメージ 5

つけ汁


イメージ 6

盛りつけは雑だが野菜がたっぷり乗った麺



今時のつけ麺とは全く違う日の出独自のつけ麺で美味しかったです