Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

衣歩@石川県金沢市

暖かい春の陽気に心踊る今日この頃
運転しててもついついスピードを出してしまいがちですが、毎日の様にあちこちでバビロンに捕まってる車を見ます
これからも安全運転に心掛けて素敵なラーメン生活を送りたいものです


イメージ 1




さて、安全運転してたか分からないwけど腹が減ったので大好きな衣歩@石川県金沢市にやってきました
今回で二回目の衣歩、いつの間にか平日限定で夜も営業してる模様


イメージ 2

メニュー

前回とメニュー構成は同じだが増税に伴いラーメン・トッピング共に10~20円の値上げ
50~100円の値上げをするお店の多い中、その日暮らしのワタクシには優しいお店
です




イメージ 3

いぶ式豚骨並盛+チャー玉トッピング




何とも見るからに濃厚そうなスープの上に浮かぶのが海苔にネギ、トッピングしたチャーシュー&煮玉子、そして前回はメンマだったのが変更されて木耳に
個人的には木耳のほうがこのラーメンには合ってる様に思います

スープは前回に比べ魚介弱めで豚骨かなり強め


前回訪問時に感じた舌にまとわりつく独特のザラつき感(個人的に好きなんだが)が無く、そして塩分も前回より控え目



そんな変化?進化?したスープは蓮華を使わずともちょい硬めに茹でられた中太麺にしっかり絡み付き渾然一体となって口の中に運ばれていきます


チャーシューは提供直前にバーナーで炙ってたので香ばしい香りがまた食欲をそそります


肉好きな方はチャーシュートッピングオススメです


やっぱりここのラーメンは美味しいなーなんて思いながら食べる事約5分、完飲完食してごちそうさまでした(__)


次は他のメニューも食べてみたいけど、また豚骨を頼みそうな予感がしますww























どうでもいい話だがラーメンを食べた後二回歯磨きをしたのだが、ゲップからはまだ強烈なラーメンの香りがしてました


もしラーメン後に愛を確かめあう予定があるカップルは気を付けましょうねっww