Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

貪瞋痴(とんじんち)@富山県氷見市

イメージ 1

最近更新されてない様ですが、とある方のブログに富山県で一番美味しいラーメンが食べられるお店が氷見市にあると記載されてたので、会社のラーメン大好きな先輩と二人で氷見線に乗って行ってきました♪
当然電車の中で500mlの銀色の缶を開けましたよw


30分電車に揺られ、15分程歩いた所にその場所がありました

イメージ 2

貪瞋痴(とんじんち)
ラーメン屋では無くワインバーとの事



イメージ 3

既に電車の中で乾杯の儀式は済ませてますが、とりあえずビールで乾杯
ポテトサラダが美味しくて何度も注文しちゃいました




イメージ 4

ビールからワインへと
ワインに唐揚げもなかなか乙なもんです






↓ここらへんから酔いが回ってきて写真が変になってきますww











イメージ 5

注文してから提供まで30~40分掛かる豚肉のグリル
見た目もゴージャスなら味もゴージャス
ワタクシの稚拙な語彙ではこの美味しさは伝えれないですが、間違いなく人生で食べた豚肉料理トップ3には入ります
値段は確か1200円だったかな?
超絶オススメです



イメージ 6

そろそろ電車の時間が近付いてきたのでラーメンを注文
黒醤油ラーメン
白醤油ラーメン
煮干しラーメン
と3種類(だったかな?)あったので、ワタクシは煮干しラーメンを注文



イメージ 7

別皿にて提供された煮干しラーメンのトッピング

どの具材もラーメンに合うのは勿論、ワインのオツマミにも最適


肝心のラーメンのほうは氷見産の煮干しを使ってるとの事ですが、嫌な雑味など一切無く煮干しの旨味・風味が口いっぱいに広がります



嗚呼、、、日本人で良かった
って久しぶりに再確認


幸福?否、口福の表現のほうが正しいかな


麺は加水率低めの細麺で、キュッと締まった食感が石川県金沢市にある客野製麺所さんの麺に似ててとても美味しいです





電車の関係でラーメンを食べ終えたらそそくさとお店を出ましたが、時間があればもう一杯ラーメンを注文してたでしょう

ラーメンもそうですがどの料理もとても美味しく大変感激しました


また来月・再来月には再訪したいと思います♪


ごちそうさまでした(__)